2020/08/31サイト更新しました

この記事は約2分で読めます。

いつものようにサイト更新をサボってましたが、

サイトデザインと電気NOOB(プロフィール)を少し更新しました。

というのも昨日エネルギー管理士が無事終了しまして少し落ち着きました。

そもそも電力応用だけの受験でしたので勉強を始めたのも

お盆が終わる8月15日からでしたので更新出来たんですが….(^q^)

今年の電力応用はどうなんですかね。

問12の電力応用は別格に難しかったですね。

これなんの試験なん?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って感じなくらい積分の問題でしたね。

これ電気の資格の問題なんだぜって今日建築関係の同僚に見せたら

( ゚д゚)

こんな表情でした。

同じく問12のポンプの乗数の問題?

見事に全部外しましたよ。うん、確率怖い。

総評とすると確かに問12の問題は難しかったですが、他の問11、電熱、照明は易化でしたね。

易化は言い過ぎかもしれませんが、例年通りかそれ未満と感じました。

そもそも今回、電気NOOB的には必須問題を捨てていたので

選択問題にエネ管人生を掛けていました。┐(´д`)┌

というか物理・数学が出来ないもので、さらに追い打ちをかけるように

試験日2週間前に勉強を始めるという暴挙(サボってた)に出たので致し方ない.....(´・ω:;.:…

明日の正式な模範解答を待ちつつ変な配点振りにならないように祈ってます。

というか電験みたく試験日翌日に回答を出してもらいたいですねぇ...゚( ˘ω˘)スヤァ

 

スポンサーリンク
denkinoobをフォローしてあげる
電気noobが一人前の電気主任技術者になるまで